解釈に悩む
先日の「海老とカニのクリームコロッケ」を食べた店に行き着くまでに見かけた妙な店。
国道の反対側に目立つ黄色ののぼりがはためいていた。 店の看板に「カツカレー専門店」とある。 口には出さなかったけれど、『ますたあ』も私も「おっ!良いじゃない。」と、反射的に思った。 お腹も空いていたし、何よりも「カレー専門店」でも「カツ専門店」でもない「カツカレー専門店」の文字に、店のこだわりが感じられたからだ。 国道を横断するために、少し歩いて次の交差点まで行き、反対側の歩道を戻って店を目指した。
店の前に来たら、ガラスの自動ドアにパソコンでプリントアウトしたひらひらの紙が貼り付けてある。 『本日のランチ 天丼(味噌汁つき)』
・・・おいおい。
| 固定リンク
コメント