地震
震度6弱だったらしい。 こんな過疎の市が全国放送のニュースで何度も名前を連呼されるものだから、なんだか変な感じを受けながら、ニュースを付けっ放しにしていた。
大きな揺れが来る直前に「おやおや?」というような、変な感じがして目を覚ましたのだが、なにせ午前5時なんて爆睡の底だったもので、何が起きているのか理解するまでにしばらくかかった気がする。 おかげであまり焦らずに済んだ。 ニュースで、慌てて二階から飛び降りて腰を怪我した人が報じられているのを見て、目覚めた瞬間にそんな行動を起こせるなんて凄い!などと、うっかり思ってしまったくらいだ。
食器棚の中でグラス類がドミノ倒し状態になっていたのと、一部の皿が雪崩を起こして割れたくらいで済んだ。 ありがたいことにライフラインも初めから無事。 あっ、でも、厨房に置いてある冷蔵庫が、揺れの方向に2センチ近くずれていたのを見つけて、後から怖くなった。 床の色が違っていたので気付いたのだが。
お昼近くになって雨も上がり、一安心したら気が抜けて眠くなってきた。
● ご心配いただきまして、どうもありがとうございました。
| 固定リンク
コメント
ご無沙汰しています。今朝報道で心配しておりましたが、このコラムを読んで安心しました。思いのほか被害が少なくて、本当によかったです。準備の良い、冷静なので、いつもの日常を過ごされていることと
思いますが、今宵は美味しいビールを飲んで、ゆっくりしてくださいね。東京は、豚インフルが流行り始めているようで不安ではありますが、お陰様で皆元気にしております。それでは、取り急ぎメールさせていただきました。
投稿: 橋本 | 2009.08.11 16:49
橋本さん、いらっしゃいませ。 そして、ご心配いただき、どうもありがとうございました。
ちょこちょこと余震が続いていて、落ち着かない感じは否めませんが、ちゃんとビールは飲みました。(*^^)v
皆さんお変わりないご様子、嬉しく存じます。 東京はきっと暑いのでしょうね・・どうぞお体に気をつけて、残暑を乗り切ってください。
(フルネームを書いていただいたのですが、無防備な感じがちょっとだけ怖かったので、管理者権限の編集で苗字だけにさせていただきました。 ごめんなさいね。)
投稿: リーボー | 2009.08.11 20:31